前の10件 | -

寝る猫と遊びたい猫(The cat which sleeps・・・)




猫は飼ってないけど…

ネコカテゴリー見て楽しんでます。
ワンルームマンションで飼うのは難しいので猫カフェがないかと思っています。大阪府在住です。 どこかご存じの方、教えて下さい。


- 回答 -
こんばんは♪

大阪府の猫カフェ一覧です(*^◯^*)

【猫の時間(北本店・アメリカ村店)】
大阪市北区黒崎町5-16 HEARTビル2F、大阪市中央区西心斎橋2丁目17-10 ビラ井上2FA
06-6359-3700、06-6214-2020
http://www.nekonojikan.com/kitahonten/index.html
http://www.nekonojikan.com/amemura/top.htm

【猫cafeぐるぐる堂】
大阪市中央区西心斎橋2-4-6 花月第1ビル4F
06-7492-4060
http://www.nekocafegurugurudou.com/

【猫カフェラグドール】
大阪市中央区難波千日前13-6 大一ビル5F
06-6630-8338
http://matatabicoffee.catfood.jp/

【猫の箱】
大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1階
06-6304-2828
http://www.cat.zaq.jp/nekonohako/

【catteria cloud nine】
大阪市淀川区東三国1-25-10
06-6396-0680
http://catteria-cloud9.com/top.html

【猫cafeてんてん】
大阪市城東区東中浜6-13-3
06-7500-5223
http://nekocafe-tenten.com/

【ねCOちゃ】
大阪市浪速区難波中2-4-8 2階
06-6644-5028
http://www.necocha.jp/top001.html

【猫cafe calm】
豊中市中桜塚2丁目31-35 アナミ中桜塚B102
06-6868-9337
http://calm222.blog134.fc2.com/

【ねこ&パシャ】
茨木市双葉町6番1号 暁ビル4F
072-635-8222
http://neko-pasya.com/

【ねこの部屋あまえんぼう】
高槻市北園町19-16 タムラビルⅡ 3階
072-683-7252
http://nekonoheya-amaenbou.com/

携帯からはHP見られないかもしれません( ̄◇ ̄;)
私は『猫の時間』と『あまえんぼう』に行きました!
どちらも沢山の猫さんがいて楽しかったです☆
最近『猫カフェラグドール』も気になっています。
10匹以上の猫さんがいる模様・・・純血種も雑種も混ざって癒されそうです。

ご参考になりましたら幸いです(#^.^#)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


リアル「猫貯金箱」




猫暦 ネコ/365日vol・37

今週のお題『猫に木天蓼(マタタビ)』

猫の川柳だけを集めた日めくり(非売品)を作っています。一人では大変ですのでご協力下さい。
お題は基本、自由課題です。川柳の苦手な方は、コメントだけでもお寄せ下されば有り難いです。

マーミーの木天蓼の反応は両極端です。

マー
121/365
『なんだこりゃ? ウンチかクスリか くちゃいくちゃい』

ミー
122/365
『グルルルル~ 鼻水垂らして ゴロンゴロン』

皆さんの猫ちゃんの木天蓼反応を教えて下さい。

猫陶人でした。


- 回答 -
ちいがゆく またたびいらず フルパワー

蛙猫

ホームセンターのわんニャンちゃんコーナーで、買う買わないに関わらず、蛙が1番に飛び付く品物は、お洋服です。春夏秋冬、お天気にあわせてのセレクションが、大好きだからです(^_^)
お次はアクセサリー、ネームプレートです。自分のピアスを選ぶ様に真剣です。
そして玩具です。猫陶人さんと同じく、おニューは出ていないか?どれが気に入ってもらえるだろうか…と吟味いたします。
最後に、カリカリ、猫草・猫砂・消臭剤コーナーへと足を運びます。これで我々の日用品コーナーへ移動できます。
はい!私は「またたび」を買ったことがありません。全く興味NOTHINGなのです。また、蚤除け・お薬コーナーもスルーです。
マタタビ=お薬なのかはよくわかりませんが、蚤除けやお薬は、獣医さんにお任せしようと思っているからでしょうか…。マー猫ちゃんも興味NOTHINGなんですね(^_^)
では、アクセサリーのサイズがもうないメタボリックちい、野性児チュウ太くんは、どう反応するのでしょうかね(?_?)?

好きなもには眼がない、の代名詞「マタタビ」ですが、ヒトさまにとっての「マタタビ」とは何でしょうか? やっぱり「小判」ですかね!
私も「小判」だいすきです!

蛙猫

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


待っていた猫たち




猫暦 ネコ/365日vol・28
『砂かけ爺と砂かけない婆』
もうわかりますね。マーが砂かけ爺で、ミーは砂かけない婆です。
マーは、うんちした後、対角線を上手く利用して砂を掻き、何度も向きを変えて、砂をかけ、うんちがちゃんと砂で埋まっているのを確認してから、トイレを後にします。
ミーは、申し訳程度に砂をかけるか、かけたふりをして、猫トイレの縁をガリガリやるだけです。そのミーのうんちに誰が砂をかけるか。それは猫たちとトイレを共用している(猫トイレイン人間トイレ)我々人間か、砂かけ爺のマーの仕事なのです。
マーは共働き(共遊び?)の夫婦の理想的亭主というわけです。
マーのトイレットマナーは我が家に来た一回目の用足しから頗る優秀で、ミーがしょっちゅううんちをトイレからコースアウトしてしまうのに反し、はみ出してしたことは、多分一度もありません。そんなマーなのですが、こんなことがありました。
ある日、トイレの前のクッションフロアーをマーが前肢だけを使って歩匐前進しているのを私が見つけました。家人と二人、その様子を面白がっていると、マーの進んだ後に、何と、茶色いものが…。
98/365
『兵の後 運航軌跡 くっきりと』
どうやら、糞切れが悪かったらしく、床に擦りつけて拭いたのです。
またマーは、うんちの前「うんちうんちうんち~」と気狂いのように暴れて走り回ります。暴れる前に何度もトイレを見に行っていることを考えると、ミーと兼用のトイレは、すぐにスペースが埋まり「うんちできな~い!」とパニックになっているのかもしれません。結局スペースを見つけてうんちするのですが。
それにしても、糞たれ女のミーもミーですが、やけ糞男のマーもマーです。ということで、今週のお題は『猫のトイレットマナー』です。
猫陶人でした。


- 回答 -
丁寧な 隠蔽作業で 砂あらし

足縁(ふち)に 掛けて放尿 場外よ

[番外編]

ヒトの紙 爪の跡付き 再利用

蛙猫(;_;)

補足拝見しました

トイレの戸を開けると同時に猫娘「ちい」は侵入します。ペーパーがエンドレスに延びるのが面白いのか音が面白いのかは解りませんが…
箱ティッシュも大好きなので、家では箱を上下ひっくり返して置いています。
一方チュウ太くんは紙には興味なさそうです。
[追伸]

紙欲しい 床のウン筋(すじ) キレの跡

匿名猫

後ろ足を前に出して、お尻の穴が床に接地するようにし、そして前足だけで前進し、お尻の穴を擦り擦りします。私はよく考えられた体位だと感心します。
蛙猫

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


歩きながら話す猫 Talking while walking cat.




1・「猫、ねこ、ネコ、キャット、CAT」以外で検索すると出る猫アイテム(しっぽ、猫耳などの衣裳以外で)を教えてください。

2・はぐくみで猫アイテム(しっぽ、猫耳以外~)を教えてください。
現在確認したのは、かまってにゃんこ、ね・こ・も・の、ガチャカプセルキャット、癒されペットライフ、ジムナスティック、いたずら★アニマル、夢をかなえるラブキャット、萌えモエねこたん
です。


- 回答 -
はぐくみの猫アイテムですが・・・
単品でも良いのでしょうか・・・良いのであれば私が知っている物だけで回答します
ご存じの物もあるかもしれませんが
・うさぎだきぐるみ
http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2o972_1277
・だだっこにゃんこ
http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2o972_1278
・スプリングキャット
http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2oc05_0997
・あったかソファ(ちっさいケド)
http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2oc05_0949
・スノーベンチ
http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2oc05_0927
・ロマンチックキャットベット
http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2s076_1480
・まったり猫
http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2oc03_1186
・マジックキー(猫?)
http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2oc05_0847
・ルームデコレーション和
http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2oc77_0707
・ガチャカプセルホワイト
http://avatar.yahoo.co.jp/item_details.html?item=2s076_1048

細か~く探せばまだまだいると思います(^-^)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


Sashimi-san 3 | 本気でネコに襲われてみた #03 | soezimax




招き猫ダックは

①ネコネコの実を食ったアヒル


②トリトリの実を食ったネコ



どちらですか!?


(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


けしからん猫の跳躍力は歪みない。(ちょっと加工版) Jump of a cat is YUGAMINEE




猫暦 ネコ/365日vol・25
91 /365『人で無し 猫が参加する 五輪』
皆さんは猫ひろしが感謝感激カンボジアから五輪出場することに、意義があると思いますか? それとも異議ありですか?
先週の紫雨さんの句にあった、猫との指での決闘。あれを家では、ガチョーンと呼んでいます。ガチョーンはマーが大興奮する遊びの一つで、広げた指で、マーの顔を丸ごと掴むと、マーはそれを前肢でゆっくりと振りほどき、私の指を腕ごと地面に圧し倒し、手首に噛み付きます。そして、仰向けになって、爪を立てた後肢を私の腕に絡め、手首を噛みながら私の腕を後肢で蹴り上げるのです。私が悲鳴を上げると、疾風のように逃げ去ります。「へへん!おいらの勝ちだ~い!」そんな感じです。お蔭で私の腕は、生傷が絶えません。
ということで、今週のお題は、『猫の好きな遊び』です。
カーテンショーという遊びがあります。カーテンを内から、ポツンと指で押し膨らませ、いかにも何か生き物が出現したかのように見せ、指を引っ込め、また別のところに出現するという遊びです。炬燵布団でもこれをやりますが、マーは子供の時からこれをやると気狂いのように興奮し、私の指に猫パンチを繰り出してきます。マーは、これと猫じゃらしですね。今でもこの二つは彼の野生を呼び覚まします。
ミーは、とにかく紙が好きです。紙を丸める音に機敏に反応し、ぐるぅ~と奇声を発し目を爛々と輝かせます。丸めた紙を投げると必死で追いかけ、家に来た頃はくわえて持って来ました。前の飼い主が餌で釣ってこの芸当を教え込んだのです。紙玉を持って来なくてもご飯がもらえるようになってからは、この芸当をしなくなりましたが、今でも紙が大好きです。つまり
92/365
『紙玉と いうより ご飯が 欲しいのよ』
猫陶人でした。


- 回答 -
おはようございます。
しぃはガチョーンの最中に口の中に指を突っ込むと、何度かそれを繰り返しますが最後には負けを認めてくれます。
まだ小さい頃は生傷が絶えませんでしたが、今手加減を覚えてくれているようです。
猫ひろしはまあいいんじゃないですか?(あまり興味なし/笑)


『片目だけ 隠して互いに 狙い合う』

(いないいないばあの要領で、お互い片目で見つめ合ったあと隠れるを繰り返します。こちらはもちろん本気でなく挑発です。しぃも遊びだと解っています。向こうから徐々に近づいて爪を引っ込めて、ぴょんと飛んでガシッとじゃれて来ます。これが一番好きな遊びかな)


『玩具投げ すれば運びて また投げて』

(犬のボール遊びと同じ要領で、こいつは犬みたいだなと何時も思います。いないないばあと同様に荒ぶります。それまたかわゆし。)


紫雨


いいお天気が続いたり、いきなり悪天候になったりもしていますが、皆様も猫様たちも風邪等召されませんように。
こちらは朝晩凄く寒いので、猫が積極的に布団の中に入ってくれてほこほこです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


猫ミサイル - Cat Missile -




猫を飼いたくてネコカテばかり見ていて驚きました。
野良猫には餌をあげて!と訴えている人がたくさんいます。
野良猫というだけで無条件に、餌をあげるのが常識だ、みたいになってます。
私が住んでいる地域にも野良に餌を上げている人達が居ますが、糞尿の始末はしないし避妊手術も当然しないから盛り時期がくると鳴き声半端無いですし、結果子供を産み、増える一方です。
糞尿は臭いし汚いし、植木は枯れるし、通学の小学生達が踏んだり、換気していたら窓から家の中に入ってきてペットの小動物を襲います、インコ殺された事もあります。
迷惑でしかありません。
私も猫好きですし野良猫が可哀想な気持ちは分かりますが、ただ餌をあげるだけってどうなんでしょうか?
野良でも餌をくれる人間にはなつくし、野良だから餌をくれない人間には威嚇してきますので、餌やっている人は自分にだけなついていると誇らしげです。
そうやって増えた猫の一部は車に跳ねられて死んでます、捕獲され虐待され最悪殺される猫や保健所にやられ殺処分される猫もたくさんいます、そういう事考えないんですかね。
その場の命を助けるだけで自己満足して不幸な猫を増やしてるだけの最低行為じゃないですか。
地域猫として野良猫を守ってる団体もいますね、避妊手術して地域の人で見守りましょうみたいな、これに関してはあまり知らないのですが、たとえ避妊手術や地域の猫好きが糞尿の始末などしても、猫嫌いや猫恐怖症や猫アレルギーの人もいますよね、あと他人の庭や家の中に入らないような躾とか、そういうのは考えてるんですかね?
私も猫大好きですが極端な話ぶっちゃけ今存在している野良猫みんな繁殖する事無く死んで野良猫が全て居なくなった方がこの先産まれてくる不幸な猫がいなくなりみんなが幸せだと思います。



- 回答 -
こんばんは。室内猫飼いの飼い主です。

質問者さんの仰られていることは概ね同意できます。
ご飯をあげるのであれば、自分の家で飼い、しっかりと面倒を見るのが責任の持ち方だと思います。
中途半端な同情はその動物だけに留まらず、質問者さんが仰られているように、環境やよそ様のペットへの影響も大いにあります。
本当に猫のことを大切にしたいと思うのであれば、自分で飼うか、里親を探してみるなどできることはあるはずです。
私が飼っている猫も、捨て猫を拾ったという方から譲り受けた子で、今でも元気に暮らしています。

ですが質問者さんの質問の意図が分かりかねます。質問者さんはどの様な回答を求めているのでしょうか。
私なりの解釈で自分の意見を述べさせて頂きましたが、質問の最後にあたる「野良猫がみんな死んだ方がいい」という様な考え方は同意しかねます。
元はといえば、猫は人が自分たちの都合で人間社会に連れてきて増やしたものです。
それを今度は自分たちが迷惑だからと、居なくなればいいというのはあまりにも身勝手ではないでしょうか。
不幸な猫をなくしたいという気持ちは私にもありますが、それは野良猫が居なくなるという形ではなく、人間社会との共存ができるような社会が築かれることを願いたいものです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


かご猫 しろぬいぐるみ Stuffed "SHIRO"




【猫画像】ネコがでたぞぉぉぉ

(-o-)/



- 回答 -
wwwwwwwwwwwwwwwww

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


ソニーPJ760Vで撮影した猫




猫暦 ネコ/365日vol・21
お題『猫とのルール』『猫に関する家庭のルール』
猫の川柳だけを集めた日めくり(非売品)を作っています。一人では大変ですのでご協力下さい。

家にはマーミーにできるだけ話かけること、嘘をつかないことという二つの暗黙のルールがあります。これは実はセットで、猫に言葉が通じると思っている我々が、もし嘘をついたら不信を抱いて、コミュニケーションが断絶すると恐れるから生まれました。
例えば、今私が座りたい椅子にマーやミーが先に座っていて、そこから退いてもらいたい時、マーなら、遊んでやるから、ミーならご飯をやるからと猫撫で声で嘘をつき、椅子から退かせて、遊んでやらなかったり、ご飯をあげなかったりすると、もう猫撫で声(言葉)は通用しなくなる。我々は猫に言葉が通じているから、嘘はつけないと思うわけです。
もちろん完全に通じているとは思っていませんが、彼等は我々の言葉の喜怒哀楽のニュアンスを理解していることだけは確かです。だとすると、話し掛けることで我々は、少なくとも彼等に我々の精神状態だけは伝えておけると信じています。 ところが、私が嘘をつかないことをいいことに彼等は私を待ち伏せして罠に掛けます。

82/365
『この椅子で 待ってれゃ望みは 叶うのよ』(マーミー談:嘘のつけない私は、彼等を椅子から退かせるためだけに、忙しい最中、猫ジャラシを動かしたり、カリカリを取りにいったりしなければなりません。「マーいいか?今、席を立つのは、おしっこしに行くだけなんだから、絶対椅子に座るなよ」そう言って小用から帰ってくると、マーでなく今度はミーが…)

83/365
『猫膝に 載ってる間は 家事免除』(これは家人とのルールですが、基本マーミーは、炬燵布団がないと私の膝に載りませんから、これは不平等条約です)
猫陶人でした。


- 回答 -
こんばんは。

「猫ちゃんと呼んでいた日を忘れない」

星明

野良だったうちの猫は、かなり遠慮する猫だと思いますが、何年か一緒に暮らしていれば、それなりに要求もして来ます。飼い主もまた「またか、めんどくさいなあ」と思ってしまったりしますが…猫が家族になってくれた頃の気持ちを忘れてはいけませんね。

今夜は仕事場からタクシー帰りの途中です。勘で携帯を打っているので、誤字があったらごめんなさい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


史上最全萌猫的搞笑瞬间




【猫 ネコ】毎晩、近所の野良猫1匹が我が家へご飯を食べに来ます。カツオのたたきが大好物らしく、物凄い勢いで食べます。少し焦げた皮の部分に害はないのでしょうか。


- 回答 -
多少の発がん性物質を食べたところで、発症のリスクは少ないと思います。
飼い猫の平均寿命が15年なのに、野良猫の寿命は5年程度しかありません。それだけ過酷な生活なのです。癌になる前に「交通事故、変質者による殺戮、流行性の病気、栄養失調」で死んでしまいます。

その猫が毎日通ってきて、触れる程度になっているのなら、避妊・去勢手術をしてあげませんか?
餌をあげていると、すぐに猫が繁殖して近所とトラブルになることが有りますよ。猫は鼠算的に繁殖する動物です。

せっかくあなたを頼りにして、通って来るのですから彼らが生き延びられる道を考えてあげてください。
手術を考えてくださるなら、野良猫であることを確認してから実施してください。
さらに欲を言わせてもらうなら、飼い猫にしてあげられませんか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。