いろいろな箱とねこ2。-Many boxes and Maru2.-




あ~猫飼いたいなぁ~どうしましょう( ´∀`)/~~
ネコカテや里親募集を見てたらもぅ1匹欲しくなっちゃいました…やっぱ子猫の時期って可愛すぎですよね~♪♪すぐ終わっちゃう んですけど、、でも家の子ベタベタのアマアマなんです、妬いちゃいますかね?
2歳半の女の子です。


- 回答 -
里親募集のサイトで、ちゃんとしている団体とかだと、
先住猫がいる場合はトライアル期間を設けてくれますよ。
猫同士の相性ってありますから、先住の子が新入りを
いじめてしまうとトライアル失敗で団体に返すことになります。

ただ、最初のうちはゲージに入れて子猫よりも先住ちゃんを
ちゃんとお世話し、「貴方のほうが大事なのよ」という
意思表示をしないと、子猫に嫉妬し、傷つけてしまうことも
あるようです。
ゲージを貸してくれる団体もありますので、いろいろ探してみてください^^

新入りを迎え入れることができ、先住の子と兄弟のように
仲良くなれるといいですね☆

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。