ねこ大好き赤ちゃん




ネコについてです。
食べる草を食べさせてるんですが、一匹だけかなり好きで猛烈に食べるんです。

毎日食べさせて良いんですか??

食べさせるペースとかありますか?


よろしくお願いします。


- 回答 -
こんばんは、

ネコ草のことですね、

毎日は必要ないかと思われます(週に何回とかでもいいですね)。

ネコ草は、それ自体、多少の栄養分がありますが、どちらかというと、ネコちゃんのグルーミング(自身の毛を舐める行為)によって体内にたまった毛を吐き出す役割の方が大きいです。

人間で言うと、ネコ草は、ガムやコーヒーのような感じですね、メインの食事とかではなく、嗜好的なものとなります。

今は、ネコのフードも大分、質が上がり種類も豊富であるので、その中で食物繊維の多い物もありますから、草を与えていない人も多いかと思いますね(表記が毛玉ケア用などとかかれています)。

私も、現在、ネコ草は頻繁には与えていませんが、たまにというか、数ヶ月に一度くらいの頻度で与えていますね、うちの愛猫は草を食べると吐きますね。

毎日ではなく、たまに与えていますね。

ご参考までに。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。